2020年4月24日金曜日

レジ後ろのミシン

皆様こんにちは、LIFE STOREの岩です。


blogにはあまり出て来ませんが、どうぞ宜しくお願い致します!

今日は、LIFE STOREのレジ後ろに置いてあるミシンについてお話します。

先日、使えるミシンですか?とお客様から言われまして…


アレ…実は置物ではなく、実際にお客様が購入して頂いたズボンの裾上げに使ってます!
 


最近は専門の業者に裾上げ依頼をするお店が多いのですが、

BF CAMPANYでは私達スタッフがしています!

昔 (17年ほど前…) はひたすら余り生地で練習してました。

お客様の裾上げはミスが許されないので…

履かないズボンを持って来て短パンになるまで切っては縫うの繰り返しでした。

早くしないと怒られるし、早くしたら雑だと怒られ…(笑)



お客様の裾上げが出来る様になっても、

仕上がりをお客様が見るまで緊張してたのを思い出します。



なんか、ただの自分の昔話になってますね…

取り扱っている商品だけでなく、

こんなゆるい感じの事も書いていこうかなと思いますので

宜しくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿