2019年5月20日月曜日

RoToTo Low Gauge Slub Socks

人気の RoToTo のソックスですが、僕はサンダルにはコレを合わせます。


ビルケンなどのサンダルにすごく相性のいいソックス。


何足持っているかなぁ・・・


RoToTo Low Gauge Slub Socks
PRICE: 1,300yen +TAX
COLOR: M.GRAY, NAVY, BLACK (MEN'S)
                ECRU, PINK, M.GREY, NAVY, BLACK (WOMEN'S)
SIZE: S (23-25cm) , M (25-27cm)


メンズはこの3色。



レディースサイズはこの5色展開となります。



2種類の糸をローゲージで編み立てた、スラブショートソックスです。

スラブとは、太さや形などが不規則なスラブ糸(通称:雲糸
)という糸を編んで織られる生地の事をいい、
特有のムラのある色味が魅力的です。



糸は1950年代の旧式の紡績機で紡がれた
手紡ぎのようなデコボコした太番手のオーガニックコットンのムラ糸と、
通常の紡績工程では省かれる
短い綿の繊維を再利用したリサイクルコットンの糸をミックス。



ざっくりと編み立てており、サラッとした肌触りで通気性も良いので
、夏場でも足元は快適に。

また、土踏まず辺りで編み方を変えている為、
靴の中でズレにくく、程よいフィット感があります。


RoToTo

RoToToのソックスは国内一の生産量を誇るソックス産地
奈良県・広陵町を中心とした工場で生産しています。

RoToToの履き心地にこだわったソックス作りは
まず協力して下さる工場の職人の方々と話し合う事から始まります。

イメージを具現化するため編み機・糸を現場と相談しながら、
何度も細かな調整を経て一つのソックスを作り上げていきます。

 国内でも台数の限られた珍しい特殊編み機や
昔ながらのコンピュータ化されていない旧式の編み機
また最新のハイテク編み機など様々な編み機を使い分け、
シーンに応じて快適な履き心地を追求しています。


最後にお知らせです。

5月17日よりマルヤガーデンズでは
事前受付として、「NC1割還元セール」が開催中です!

※アミュプラザ鹿児島 LIFE STORE では、本会期の 5/24(金)~5/26(日)
 の3日間の開催となります。お間違えのないようお願いします。

クリックで拡大します。↓


▼日程
5/17〜5/23事前受付
5/24〜5/26本会期

 期間中、マルヤガーデンズカード及びNCカードでお買物をすると、
ご請求時に10%OFFになります!
この機会に是非お買物をお楽しみください。




0 件のコメント:

コメントを投稿